特にヤバい!食べてはいけない魚【ソウシハギ】

1234883_240404412773778_874760757_n.jpg
全国で「ソウシハギ」という魚が目撃されてるらしく、食べると半日で死亡に至る猛毒魚らしいです!

週末のレジャーに釣りも悪くはないと思いますが、見知らぬ魚は食べないようにお気を付け下さい。

釣りをしに行くと必ずと言っていいほど、エサ取りとして寄ってくる外道と呼ばれる魚。
その中には、食べてはいけない魚もいる事を知っておいてください。

特にふぐ類、ショウサイフグ、クサフグ、アカメフグ、キタマクラ、その他。
しかし今回写真に載せたこいつは、その毒をはるかにしのぐフグの70倍の猛毒らしいです。
☠【ソウシハギ】食べると半日で死亡と言われています。

釣りでは全くつれない釣果の事を、よく坊主と言います。

坊主よりましかと言ってこのような危険な魚を持ち帰ると、
間違えて食べてしまう事も有るやもしれません。
目的の魚、あるいはメジャーな魚以外はすぐにキャッチ&リリースしましょう。

カサゴ・エイ・アイゴその他にも毒針を持つ魚がいたりしますから、
むやみやたらと素手で魚に触れないように。
分らない魚が掛かったら取りあえずグーグルで危険な魚で無いか触る前にチェックしましょう!

気を付けて楽しい週末を、お過ごし下さい!

この記事へのコメント